[大人の堀切] 壁の似顔絵が大将に激似!絶品「ごま塩レバー」でビールがすすむ!


今回は、以前から気になっていた、「鳥広お花茶屋店」に行きました。



鳥広というお店は、青戸や立石にもありますが、お花茶屋を含めていずれもご兄弟で経営なさっているとのこと。


この鳥広お花茶屋店は、お花茶屋駅から堀切菖蒲園駅方面に線路沿いに歩いていきます。


お花茶屋はいろいろ居酒屋さんが多くて、



駅前の雑賀を通り過ぎ(今度行きます!汗、



最近できた磯丸水産を通り過ぎ、


養老乃瀧を通り過ぎ、


焼肉じゃんじゃんを通り過ぎた、先にあります。



じつはこのお店の向かい側は、お花茶屋一丁目一番地。道路を挟んで鳥広側は東堀切一丁目。


駅から近くはないのですが、20時前には大盛況!


一階にカウンターとテーブル、二階にお座敷があるのですが、超満員でした。


刺盛り


串盛り


今回はベーシックな料理中心だったのですが、いずれもおいしくて楽しい時間となりました。

そのなかで一品、紹介します。



ごま塩レバーです。


レバーを薄めに切り分け、ごま油、お塩で味をつけ、ゴマとネギをかけたもの。


これはうまいですねぇ。


ごま油がレバーにうまく絡んでいて、これだけでジョッキ、グビグビ行けそうです。


次回は似顔絵そっくりの店長とカウンターでゆっくり呑みたいなぁ。


鳥広お花茶屋店
ジャンル:鶏料理
アクセス:京成本線お花茶屋駅 徒歩4分
住所:〒124-0004 東京都葛飾区東堀切1-24-7(地図
周辺のお店のプラン予約:
居楽屋白木屋 三ノ輪駅前店のプラン一覧
西新井ホルモン おいで屋 のプラン一覧
Daruma Beer&Wine のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 亀有・青砥×鶏料理(鳥料理)
情報掲載日:2016年6月25日

コメント