[大人の四ツ木] 四ツ木でシメのラーメンならここ!夜11時まで営業の「中華麺家まんまる」で一番人気メニューを食べる



今回は、仕事帰りに上野鈴本演芸場で熊本復興支援チャリティ寄席を見た帰りに、四ツ木の「中華麺家まんまる」さんに行ってきました。



このお店、夜11時まで営業しているので、帰りの遅くなった時にはぴったりなお店です。


四ツ木駅からは、商店街を抜けて、どちらかというと水戸街道よりのところにあります。


お店のホームページに味のある地図がありましたので載せておきますね。


このブログの最後にも、Google Mapへのリンクがあります。


なんだか怪しげな写真になっちゃいましたね。


中華麺家まんまるさんは、木造のやや重厚な外観。


夜見ると、まぁこんな感じになっちゃいます。


内装も同様に木造の重厚感があります。


このお店を訪問したのは二回目


前回はランチでした。


ランチメニューからふつうに選んでラーメンを食べたのですが、そのスープ、その麺があまりにも旨くてびっくりしたものでした。


詳しくは過去の記事を見て下さいね。


麺とスープ、それぞれがうまかったものですから、今回はつけ麺を頼もうと決めていました。


店の前に来ると、「人気ナンバーワン」と書かれた「寝かし醤油つけ麺」と書いてあるではないですか。


まるで「今日はつけ麺でしょ?」と言われているかのようではないですか。


店内のメニューを見るまでもなく、本日はこの「寝かし醤油つけ麺」を食べることにしました。



このお店のもう一つの「うまいもの」に餃子があります。


餃子自体は普通の餃子なのですが、ここの餃子は柚子胡椒で食べるんです。



これも前回おいしすぎて、おかわりしてしまった逸品。


柚子胡椒と餃子が合うんです。



さて、寝かし醤油つけ麺、きました。


つゆは丸みのある味になった醤油を甘めに味付け。


そして、やや酸味のある味になるのはお酢でしょうか。


どことなく酸辣湯のような風味がついたスープ。


食欲をそそります。


麺はやや太め。写真は中盛です、夜中なのに。


「麺だ!」という主張のはっきりした麺。硬いわけではないのですが風味があって食べごたえがあります。


中華麺家まんまるさんは、すっかりお気に入りになってしまいました。

中華麺家 まんまる
中華麺家 まんまる
ジャンル:ラーメン
住所:〒124-0000 東京都葛飾区四ツ木1-30-3 デュ-四ツ木 1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
7th Chord のプラン一覧
海鮮居酒屋 はなの舞 西新井西口店のプラン一覧
steak house DAB’sGRILL(ダブズグリル) のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 亀有・青砥×ラーメン
情報掲載日:2016年6月22日

コメント