[大人の新小岩] 最近お客さんの数が一段と増えてきたような。新小岩 新日本料理 翠祥


今回はちょっとしたお祝いごとがあって新小岩翠祥へ。



桜の季節にはなったものの、満開からあまりよい天気が続かず、そのぶん華を愛でられる時間が長くなった気がしますね。


新小岩駅北口から翠祥に向かうには、平和橋通りを堀切方面に向かってたつみ橋交差点を渡ります。


その一角に背の高い7本の桜の木がとても綺麗に咲いていました。


新小岩駅北口から歩いて5,6分。


駅に近くないだけに、ひっそりと隠れた名店的なお店だと思っていたのですが、最近は味に敏感な皆さんに広まってきたようで、本日も満席でした。


そろそろ、事前に予約しないと入れなくなりそうな勢いです。


うれしいことですね。


さて今日はお祝いでもありコースでお願いしました。


まずはお通し。


右上はホタルイカの燻製。噛むほどに味の染みる一品。


つぶ貝をクルクルっと回しながら、コースの料理を待ちます。




鯛の白子(ですよね?)。


やっぱり白子はポン酢ですっぱ目に食べるのがおいしいですね。


お酒のアテとして申し分なく、ちょっとづつ食べていました。




お刺身の盛り合わせ。


中央は太刀魚を炙ったもの。


ほかに桜鯛、地だこ、赤貝、烏賊は墨イカかな、などなど。


ぜんまいもおいしかったです。



焼き魚は、鱒。


川魚はあまり好きではなかったのですが、さすが翠祥さんです。川魚の臭みは全くないし、とてもおいしくいただきました。


不思議ですねぇ。



最後は〆にご飯をいただきました。











いつ行っても満足できる翠祥さん。


今日もありがとうございました。


まもなく一周年ですね。

新日本料理 翠祥

17:00~23:00(L.O.22:00) 日曜営業
定休日:水曜日
050-5589-8793 (予約専用番号)
03-6662-8086 (お問い合わせ専用番号)

コメント