2016年4月4日月曜日

[大人の花見] 西井堀せせらぎパークの桜も見事でした


今年は桜の満開から、晴れ間に桜が見れなかったので、今日の午後慌てて近所の「西井堀せせらぎパーク」の入り口、たつみ橋交差点に行ってきました。



新小岩駅北口から歩いて3分、平和橋通りと蔵前橋通りの交差点「たつみ橋交差点」。

ここに斜めに差し込んで来る道路の中央に西井堀せせらぎパークがあります。




この西井堀せせらぎパークの入り口のところに、背の高い桜が7本植わっているのですが、今日は満開となっていました。


毎年この下をくぐって駅に行くのが楽しみな時期です。


現在の日本の桜のほとんどがソメイヨシノ。


これはクローンで日本中に広まったものであり、そのために一斉に咲いて一斉に散りますね。


しかし日本にはヤマザクラ、ヒガンザクラ、ミヤマザクラなど5,6種類の桜があり、それぞれに綺麗に咲いているもの。


そんな桜も見つけてみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!