[大人の新小岩] 春の陽気が近づいてきたので「翠祥」で筍を食べてきました。


今回は、いつ訪れても旬のものが美味しい、新小岩「翠祥」さんに行ってきました。




先週、少しだけ春を感じさせる陽気でしたね。


季節だけは確実に移り変わっていきます。


日本料理はその季節、季節の旬のものおいしいですね。


新小岩の日本料理といえば翠祥さんです。


新小岩から歩いて10分弱。


大きな一枚板の看板が目立ちます。


イケメンの店長と美しい女将さんが出迎えてくれます。



翠祥はお通しからも、料理への自信を感じさせます。


ひとつひとつ丁寧な仕事ぶりが、見た目や色彩、そして味にでます。


そしてお通しを堪能しながら、「今日はなにを食べようか」と逡巡するのが、またたのしいのです。


今回は、季節ものですので「筍」をいただくことにしました。


味が引き立って、筍本来の味が堪能できるので、焼いていただきました。


筍は伸びるのが早いですし、食べられる期間が短いので、お店にあるのなら迷わず注文したいですね。




そして最近、シメにいただくことのしている「天丼」。


海老や白子、しいたけなど、一つ一つの素材が美味しいので天ぷらにしてもとても美味。


甘すぎず薄すぎないタレとともにいただきました。





翠祥

03-6662-8086 (お問い合わせ専用番号)
050-5589-8793 (予約専用番号)
17:00~23:00(L.O.22:00) 日曜営業
水曜定休
定休日 水曜日

地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報



コメント