2016年1月6日水曜日

[大人の地元] ピスタチオっでっす(白目)「広報かつしか」で葛飾の人だとわかったので、ピスタチオ小澤さんをまとめてみたよ

広報かつしか2016年新年号より


「ピスタチオっですっ(白目)」
「よろしくお願いしまっす(白目)」 

でブレイク中のピスタチオさんの右のほう小澤さんが葛飾の出身だということで、ちょっとまとめてみたよ。




お育ちがいいんだね。wikipedia
  • 小澤 慎一朗(おざわ しんいちろう、1988年9月15日(27歳) - )
東京都葛飾区出身。AB型。172cm。51kg。
母方の祖父がダイヤブロックの創設者メンバーで、父はIT企業社長[3]。祖父母の旅行のお土産で別荘を貰うぐらい資産家だった[3]。芸人デビュー後も仕送りを多くもらっていたため、自ら「ハングリー精神が無い」と言う[1]。女子力が高いと話題になっている。スヌーピー好きで服などを集めている。

母方の祖父がダイヤブロッグの創設メンバー!


ダイヤブロックってなに?


って言う人のために、こちらもまとめ。


私ぐらいの世代の子供の頃は、まだLegoがあんまり手に入らなくて、その代わりにブロックを積み上げていろんなかたちを作る「日本版Lego」的な存在だったのが、カワダのダイヤブロック 。




最近はナノブロックが人気ですね。


ダイヤブロックの小さいの。よりリアルなものが作れますね。




では最後に、ブレイクしたネタを。葛飾出身ということで、これからもがんばってほしいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!