2019年2月10日日曜日

[大人の新小岩] 前回のうまさが忘れられず再訪しました!極タンはぜひ食べるべき!【炭火焼肉 矢つぐ】


前回、あまりのうまさに衝撃を受けた焼肉屋さん「矢つぐ」に、再突入です。




関連ランキング:焼肉 | 新小岩駅


お店は新小岩駅南口ルミエール商店街のはずれのほうまで来て路地を折れたあたり。もうここは葛飾区じゃなくて江戸川区松島だけど、ご愛敬。


外壁にどーんと大きな白い看板がアイキャッチ。

厳選和牛
芝浦直送

とありますね。ここは冷凍肉を使わないお店だそうです。

店内は1階に4人掛けテーブル(一部座敷)4,5卓。2階はお座敷になっているそうです。


前回しっかりコース頼みましたからね。

今回は、お気に入りのお肉を少しづつ食べることにしました。

本日のおすすめにある「中落カルビ」いいですね~


各テーブルには、薄いけどしっかりしたエプロンが備え付けてあります。


前回のコースで、すっごくおいしかったのはタン。

おすすめです。

本日のオーダーは、せっかくなので「極タン」。そして「極ハラミ」も。

そして「中落カルビ」。

楽しみです。


まずは「極タン」。

大きさは長さで10数センチでしょうか。厚みも一センチ弱ぐらいあります。


炭火で焼いていきます。


いい焼き具合になったところで、塩とネギたっぷりでいただきます。

まだ二回目の訪問ですが、タンが一番うまいのではないか?と思っています。

おすすめします。


そうそう、キムチ頼んだんです。

これがとってもコクがあって、おいしい。持って帰りたいぐらいでした。


そしてサラダ。

気軽に頼んだのですが、これ二人前ありますね。


極ハラミ(向こう側)と、中落カルビが一緒に来ました。


まずは極ハラミ。

大きさは普通ですが、厚みが極タン以上に厚い!


しっかり焼いたら、柚子胡椒でいただきます。

肉のあぶらの味が、柚子胡椒で引き立ちます。たれつけなくてもじゅうぶんうまい。


最後は中落カルビ。


こちらはわさびでいただきます。

おいしいお肉を食べるのは、まさに至福の時。

またきちゃうなぁ、ここは。

炭火焼肉 矢つぐ 新小岩焼肉 / 新小岩駅
夜総合点★★★★ 4.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!