2019年2月13日水曜日

[大人の東金町] なんだか南の島に来たみたいなダイナーに行ってきたよ【トンガトンガカフェ】


今回は金町です。

金町は理科大の誘致や工場撤退後の再開発で街がどんどん変わっていっている街。





関連ランキング:カフェ | 金町駅京成金町駅

店舗は、金町駅北口から歩いて5,6分。金町理科大商店街にあります。


もうお店の入り口からして、南国の雰囲気でしょ。


店内も、どこかの島の夜のカフェの雰囲気。

どこかの島といえば、名前からしてトンガ?と思ったり。

トンガ王国

トンガはポリネシアの島々の一つ。飛行機で行ったら14時間ぐらいかかる遠いところだけど、すごい親日の王国で駐日大使が皇太子だったりしたこともあるらしい。

ロタ島

店名でググってみると、「トンガトンガカフェ」という同名のお店がロタ島にあったみたい。トンガじゃないんかい!って突っ込むところだけど、ロタ島というのはグアムの近くにあって、昔は日本が統治していたことも。なくなちゃってざんねん。

いづれにしても赤道に近くて、気持ちがゆっくりできるところみたいですね。


さて、メニュー。
ドリンクメニューの種類がすごい。
なんでも作ってくれそうなかんじ。


お通し(和食な言い方!)いただきました。


おつまみも、種類たくさん。
お蕎麦もあるし、カレーもあるよ。
飲みに来るのはもちろん、食べられるのもいいですね。


水菜とお豆腐のサラダ

ピリ辛な味付けが絶妙なポテト。
酒がすすむ。。

アボガドディップ
今回はどれも、おつまみ系で飲んでましたが、次回は食べる系もせめてみようかな。


トンガトンガカフェカフェ / 金町駅京成金町駅
夜総合点★★★★ 4.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!