2019年1月12日土曜日

[大人の堀切] 酸辣湯麺麺同好会の皆さん、堀切【中華菜庵 鳴(ミン)】ですよ!あったまるぅ


今日雪降るの?っていうぐらい寒いですね。




やっぱり冬は寒いにかぎるのですが、寒いのだったら食べるものはあったかいのがいいですね。

関連ランキング:中華料理 | 堀切菖蒲園駅堀切駅


本日は、堀切大凧揚げ大会を見に行った帰りに、堀切駅前の「中華菜庵 鳴(みん)」さんに行ってきました。


堀切菖蒲園駅前から横断歩道渡ってすぐ。


京成線ガードのすぐ近くです。


お店の外にメニューがありました。

を~酸辣湯麺があるじゃないですか!

オトカツはFacebookグループの「酸辣湯麺同好会」に参加していますので、中華料理屋さんに行くと気になっちゃうんですよね。

中華料理屋さんでも酸辣湯麺がないお店、けっこうあるんですよね。


こちらが、中華菜庵 鳴さんの酸辣湯麺です。

器大きめ。量はたっぷりです。

スープは胡椒の辛さが強め。コクがあります。

酸味は少なめ。好みによりますが、私はれんげ二杯分のお酢を足しました。


麺は中太で柔らかめ。

スープの絡みつきもよく、食がすすみますよ。

堀切は中華料理屋さんが多いですが、きれいな中華料理を出すお店ですね。

次回は、お店のおすすめを食べてみたいです。

中国菜庵 鳴中華料理 / 堀切菖蒲園駅堀切駅
昼総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!