2018年6月13日水曜日

[大人の青戸] 夕立かぁ、どっかで雨宿りしよっ!というわけで【かぶら屋】


昨日は青砥駅についたら、雨でした。

台風一過で暑くなるなんて予報だったけど、たいして暑くもならず、夕立。



自転車で駅まで来ちゃったものだから、どうしようかなぁ、と思案。

なんと目の前に「かぶら屋」があるじゃないか。

え?かぶら屋?って思った方。

はいそうです。

オトカツはできるだけチェーン店には行かない=地元飯優先主義なのですが、今日は、だって夕立だもの(みつを)ということで許してください(笑


まずはビール。

はじめて入ったものだから、今回はお試しモード。


いろいろ安いんですね~。

目についたものを頼んでみました。


もつ煮込み:ふつうにおいしい。処理も悪くないと思います。


若鶏もも焼き:一本80円です。


コロッケ:ふつーにホクホク。持ちやすいように、だと思いますが紙包に入っているところがちょっと既成品っぽいですね。


外を見るともうあめは上がっていました。

さぁてと、かえろっかな。

お代を払ったら、お店の方が外まで出てきて、深々とお辞儀をなさっていました。

いいお店になるといいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!