2018年2月24日土曜日

[大人の東新小岩] 季節に一度は訪れたいお店【新日本料理 翠祥】でほっこりしてきた!


今回は、かつしかの隠れ家的和食店、新小岩翠祥さんです。



季節の旬を、大将の巧みな技と、女将の明るい雰囲気で、最高の味でいただけるお店。

季節ごとに一度は訪れたいお店です。

関連ランキング:割烹・小料理 | 新小岩駅


新小岩駅から平和橋通りを堀切方面に歩くと、ほどなく右手に「新日本料理 翠祥」があります。

大きな一枚板が目につきます。


この日は寒かったので、日本酒にしました。

といっても熱燗にしたわけではなく、常温だったのですけどね。

通常のメニューと別に、直筆の季節のメニューがあります。

こちらから選ぶのもオススメ。

アルコールを頼むと、お通しが出てきます。

これ、お通し?ってほどの量ですが、翠祥さんのシキタリですね。

これなんだかわかります?

ごぼうを揚げたものでなのですが、翠祥さんの揚げごぼうは、ホクホクでお芋のよう。

一度食べる価値がありますよ。



味噌田楽。

甘めの味噌になすが合います。


ホタルイカ。

春になると、富山湾にはいっせいにホタルイカが押し寄せて、夜光を放つそうですね。一度観てみたいです。

シメは、天丼。

小さな器にしていただきました。

僕の中でもっともおいしい天丼です。

ほんとは季節ごとといわず、なんども足を運びたいお店ですが、せっかく翠祥に行くならゆっくりすごしたい、そんなお店です。

新日本料理 翠祥割烹・小料理 / 新小岩駅
夜総合点★★★★ 4.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!