2018年2月24日土曜日

[大人のシネマかつしか] 目覚めの1杯はどこから来るの?【A FILM ABOUT COFFEE】を観たよ


2018年、「カツシカーン - もう一回り葛飾を楽しくしよう」では、通年で「シネマかつしか」イベントを企画しています。



20名ほど入れるスペースとLAN回線があれば、プロジェクター、スピーカー、スクリーンを担いで、ミニシアターにしちゃおう!という企画です。

関連ランキング:カフェ | 亀有駅

初めて実施する今回の会場は、亀有で話題のスポット、サードプレイスカフェ。

オーナーがコーヒーにこだわっていることから、映画もコーヒーに関係するものを。


スペシャルティコーヒーを追求するために、産地にまで赴いて生産者と二人三脚で活動する人たち。

豆を最高の状態で焙煎し、もっともおいしいコーヒーにするためにこだわる人たち。



そんな人たちの活動を追ったドキュメンタリー調の映画でした。


映画の後に、オーナーがよういしてくれたエチオピアコーヒーをいただきました。

しばし、コーヒーや農作物話がはずみました。

週末の静かな夜の大人の時間となりました。

コーヒーの香りもステキで、飲みくちもスッキリしているにも関わらず、味の深いコーヒーでした。


この日は映画とは別料金でしたが、夕飯の時間でしたので、エビのクリームパスタをいただきました。

パスタももちもちでとってもおいしかったですよ。

サードプレイスカフェカフェ / 亀有駅
夜総合点★★★★ 4.5

カツシカーンでは、シネマかつしかイベントのできる場所を募集中です。

お気軽にお問い合わせくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!