2018年2月21日水曜日

[大人の西水元] この土地で50年近くの中華料理屋さんで、一番人気の焼肉ライスを食らう【中華料理一番】


焼肉ライス、焼肉ライス。

今日はもう、これを目指して西水元までやってきました。



そう、チャリです!

大好きな中川を遡っていくうちに、すぐ着いちゃいました。

関連ランキング:中華料理 | 亀有駅金町駅

西水元は今や工場や住宅地が広がる街になっています。

昭和40年西水元

しかしこのお店ができた50年ほど前、水元はまだ宅地開発されておらず、川沿いの集落意外は、田んぼと畑です。

ここに「よし!中華料理をやろう!」と決めたんですから、すごいですよね。


実はもう4年ほど前から知っているお店なのですが、ファザードがどんどん改良されていて、お店の前にあった階段がスロープになったりしています。


水元は、駅から遠く、車社会ということもあって、お店も駐車場完備しています。

冒頭に書いたように、今日はもう「焼肉ライス」なんです。

なにしろ、このお店の一番人気ですから。


じゃーん

やってきました。ご飯やまもり、そして焼肉どーん。


やわらかい豚肉に、秘伝(ですよね汗)のタレ。

このタレが絶妙で、さっきの大盛りご飯、ぺろりと食べれます。

お店をオープンさせたお父さんとよりステキなお店にしようとしている息子さん。

うまく二人三脚で支えられたらいいね〜

中華料理 一番中華料理 / 亀有駅金町駅
昼総合点★★★★ 4.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!