2017年7月29日土曜日

[大人の東新小岩] 季節を味わう日本料理の名店【新日本料理 翠祥】でこの夏食べたものとは!





夏真っ盛り。

季節のど真ん中に来たいお店といえば、ここ翠祥ですね。





翠祥は新小岩駅北口を出て、平和橋通りを堀切方面に歩くと右手に大きな一枚板の看板が。


外観からしっかりとした世界観のあるお店です。


今日は二人での来店でしたので、なににしようかな〜と悩みました。

お酒を頼むとお通しがいただけるのですが、これがいつも立派。


あれ、いつもとお皿がちがう。

いつもは正方形のお皿で一人分づつ出てくるのですが。

よく見るとこれは、先日無理を言ってお店に引き取ってもらった、うちの叔母が集めていた漆のお皿でした。

女将覚えていてくれたんですね。

気遣いありがとうございます。

なんだか叔母も一緒にいるような気がしましたよ。


真鰯のお刺身。あぶらが程よく載っていて、やっぱりおいしい。


丸茄子の味噌田楽。

柔らかい丸茄子に、やや甘めの味噌がよくあう。




鹿児島の若竹の天ぷら。

「鹿児島の」あるだけで頼んじゃう私ですが、やわらかい若竹は厚みもあってその歯ごたえに大満足。

期待を裏切られたことのないお店。

旬のものを食べるときは、やっぱり翠祥に来ちゃうんですよね。


新日本料理 翠祥割烹・小料理 / 新小岩駅
夜総合点★★★★ 4.8

関連ランキング:割烹・小料理 | 新小岩駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!