2017年4月19日水曜日

[大人の町屋] スープと具材の絡み具合が美味い! 【虎髭町屋店】でネギチャーシューメンを食べる。



今回は月に一度、京成本線から千代田線に乗り換える、町屋駅で早い時間の夕飯です。

予定では「ワンタン中華そば白だし」が人気の『中華そば虎桜』に行くはずだったのですが、夜のオープンが17時30分ということで時間があわず、『中華そば虎桜』は宿題店となりました。このお店、気になってます。


さて、今回の『虎髭町屋』。

千代田線町屋駅の上、都電荒川線町屋駅のすぐ前にあります。

絶好のロケーションですね。

店内はカウンター席8席程度とテーブルがあります。広くはありません。

今日はお一人様だったので、カウンターに座ります。

おすすめのセットもいろいろあります。前回訪問した時のひな鶏のパーコー麺も絶品でしたし、目移りしちゃいます。


悩んだ挙句注文したのは、ネギチャーシュー麺。

山盛りの白髪ネギと絶品チャーシューの細切り。


麺は細め。

素材がすべて細く、絶妙な歯ごたえです。

スープは醤油ベースの鶏がら。

具材とのバランスがよく、箸が進みます。

陽気もだんだん暖かくなってきて、熱いラーメンから遠のく時期に来てますが、おいしいモノはやっぱりおいしいですね。


虎髭 町屋店中華料理 / 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅
夜総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!