2017年1月4日水曜日

[大人の新小岩] おせちに飽きたら翠祥にGOだ!



三が日、おせち三昧という方も多いのではないでしょうか。


そろそろおせちじゃないものを食べたいな~


というわけで、新春の翠祥へ行ってきました。


翠祥は、新小岩駅北口から平和橋通り沿いを綾瀬方面へ徒歩7,8分のところにあります。

関連ランキング:割烹・小料理 | 新小岩駅

三浦の海と山で採れた、旬のものをリーズナブルに楽しめるお店として、最近人気がとても高くなっているお店です。


3日が今年の営業初日でしたので、年末から予約しておきました。

人気が高くて予約必須ですよ。



この日の前皿はお正月らしい先付け。

酉の干支の絵馬を模したかまぼこや金柑、そしてもう筍が並んでいます。



普段家で食べるごぼうとは明らかに一線を画した(笑、柔らかくまるでお芋のようなごぼう。

揚げてあるのですが、軽い塩味でお酒がすすみます。



そしてお刺身の盛り合わせ。

この時期の店長おすすめは、ふぐだったのですが、次回はふぐをしっかりと食べてみたいですね。

新日本料理 翠祥割烹・小料理 / 新小岩駅
夜総合点★★★★★ 5.0

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!