[大人の四ツ木] 今回は「特製ベジ豚骨魚介つけ麺」 なんだか出汁も全部入り!「中華麺家まんまる」



私はあまりラーメン系を食べないんですよ。


そんな私が、今年だけで5回通っているお店があります。






京成四ツ木駅から伸びる商店街を、水戸街道方面にずーっと歩いていくと右手にあります。


今回は夜に訪れましたので、外観写真もやや暗め。


5,6人座れるカウンターと、4人掛け程度のテーブルが4つぐらいの、大きくないお店です。


中華麺家まんまるでお勧めする料理の一つが、餃子。


柚子胡椒で食べます。


皮に穴をあけて、柚子胡椒をうまく中のあんにたどり着かせてから食べるのがお気に入り。


柚子胡椒のちょい辛めがビールにあいます。




今回頼んだのはコレ。


「特製ベジ豚骨魚介つけ麺」



まんまるの麺は、太麺がすきです。


太いほうが、つけ麺のつけ汁によく絡みますね。


麺には、チャーシュー、たまごが二つづつのっています。


食べごたえがある量です。



つけ汁は、もちろん豚骨と魚介のハーモニー。


ラーメン系をあんまり食べない私がはまったのは、このつけ汁。


そして今回は、ほのかに甘味と酸味が加わったベジ豚骨。


ベジが入っている、と言われないとわからないけど、明らかに旨さがアップしています。


きっと中華麺家まんまるには、また来ちゃうな~~。


関連ランキング:ラーメン | 四ツ木駅


中華麺家 まんまる
中華麺家 まんまる
ジャンル:ラーメン
住所:〒124-0000 東京都葛飾区四ツ木1-30-3 デュ-四ツ木 1F(地図

コメント