2016年7月17日日曜日

[大人の検定] 今年は第50回! 「葛飾納涼花火大会」の穴場はどこ?




過去の「葛飾検定」はこちら


葛飾納涼花火大会といえば、都内屈指の花火大会ですね!毎年13,000発の花火が夏の夜空を彩ります。


さて、この花火2012年は13,000発ではありませんでした。2012年は区制80周年ということもあり、80に掛けて10,800発だったんですね。


というわけで、


第28問:毎年7月下旬に開催される葛飾納涼花火大会。2012年には何発の花火が打ち上げられた?


の正解は10,800発でした。





さて、みなさんは毎年、どこでこの花火見てますか?


私は毎年「柴又運動場」ですが、すごい人ですよね。


とりあえず土手の斜面で見やすくはなっているのですが。


江戸川渡った矢切側のほうが空いているのはわかっているのだけど、なにしろ駅から遠い。なかなか行かれないんですよね。


今年は50回目の記念花火。いい場所あったら教えて~~


ブログランキングおかげさまで1位!


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!