[大人の細田] 鶏!プル!丼!!! 鶏天、鶏煮込み、鶏そぼろで、ガツンとしたランチを食べよう。



今回は、細田の朝日屋さんの名物「鶏プル丼」をいただきました。




細田エリアは、京成やJRからも遠く、けっして交通の便の良い所ではありませんが、私のお店に居た間お客様はひっきりなし。


地元の人気店であることが伺えます。


細田といえば新金線。


新小岩から金町に抜ける線路は現在貨物にのみ使っていますが、これを旅客で使えないのか?というアイディアはなかなか実現しません。


今日もちょうど踏切を渡ったら貨物列車が通り過ぎて行きました。金町方面の人にとっては一本で新小岩から都心に抜けられるのは便利だと思うんですけどね。


閑話休題。


朝日屋はこの新金線の線路のそばにあります。


大きな店構えです。


きれいなお店が、おいしそうなイメージにつながります。




建物は近代的なのですが、お店の中にはお座敷があったりして、なんだかくつろぎます。



今日は食べるターゲットを決めてきました。


鶏プル丼です。


ユニークな名前ですね。


鶏がプルプルしていることもあるのですが、この名前もっと深い(笑




どんぶりに盛られてきたのは、

鶏の天ぷら

鶏肉の煮込み

鶏そぼろ


そうです!鶏料理が3つ(トリプル)なんです!


トリ!プル!




鶏の唐揚げや煮込みは、しっかり味がついていて、なんだか懐かしい味。


そぼろは。


そぼろって大人になるとなかなか食べないですよね。


これもまた口いっぱいに頬張ると、なんだか懐かしい味。


鶏プル丼は、ひと口ひと口、口に運ぶたびになんだかほっとする、そんな味です。


また食べに来ますね〜



そういえば、


梅田葛飾区議の試案では、細田鎌倉あたりに駅が必要となっています。


もし駅ができたら、鶏プル丼食べに、遠くから来ちゃいますね。

梅田区議のHPより



朝日屋
ジャンル:そば
アクセス:京成成田空港線・北総鉄道線京成高砂駅南口 徒歩12分
住所:〒124-0021 東京都葛飾区細田3-12-5(地図
周辺のお店のプラン予約:
夜景個室居酒屋 京の庵 錦糸町店のプラン一覧
大衆ハイボール酒場 のプラン一覧
千年の宴 錦糸町南口駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新小岩×そば
情報掲載日:2016年6月17日

コメント