[大人の立石] 焼きあがるまで15分。オーダー後にこね始めるこだわりのハンバーグ定食(850円)を食べてきた「KUROMON」


なにやら、立石においしい炭火ステーキのお店があると聞いて行ってきました。


京成立石駅から区役所方面に抜けた鹿児島ラーメン「乃の一」の隣、といえば場所はわかりやすいだろうか。






あまり目立たないお店だが、その強烈に主張しない外観がこのお店らしくていいのかもしれない。





店内は広くない。カウンター5世ほど、テーブルは4つ。


切り盛りしているのはご主人とお母様か。


ぎゃくに二人でやるにはちょうどよい広さですね。



このお店は、炭火ステーキが評判です。


今回は13時を過ぎてからの訪問になったので、うわさの「限定◯名」という炭火ステーキは終わってしまったのか、メニューにはありませんでした。


しかし炭火が気になっちゃったのでハンバーグステーキ定食をオーダー。


注文を受けたお母様は


「15分ぐらいかかりますがよろしいですか?」


と聞いてきました。


15分待たせるハンバーグ!


興味津々です。


厨房のご主人は注文を聞いてから、ハンバーグをこね始めた。


待っているといつの間にか、ハンバーグの焼けたいい匂いがしてきます。




ご飯とお味噌汁、サラダ、そして温玉が乗っています。



「温玉どうやって食べよう?」


と思いながらも食べ始めます。


ハンバーグはやや小振りながら高さのある美味しそうなハンバーグ。


ソースはやや甘めのソース。

もう一口目からうまい!


肉汁たっぷりのハンバーグ。まさに王道を行くハンバーグです。


パクパク食べ進めるうちにも、


「この温玉どうしよう」


と疑問が。


そこで、甘めのソースがかかったハンバーグを、温玉の中に浸して食べてみた!


うーん!また味が変わってGOOD!


うまいですね〜。


さりげなく温玉が添えられているのには、味を変えてみませんか?というご主人の提案だったのですね。


おいしすぎてあっさとり完食してしまいました。


あまりの旨さに、おもわず、お店を出たら叫びそうになってしまいました。





関連ランキング:ステーキ | 京成立石駅青砥駅
クロモンステーキ / 京成立石駅青砥駅
昼総合点★★★★ 4.5

コメント