2015年12月7日月曜日

[大人の四ツ木]行列のできるうどんやさん「賞讃」で、今日から始まった「坦々うどん」を食べてきた!


まずは見よ!この勇姿を。


最近寒くなってきましたね〜。冬本番ももう目前。そんな寒い冬空の下、手袋してチャリ漕ぎながら


「お昼ごはんどうしようかな」


なんて考えていれば、自然と答えは出てくる。


今日は賞讃の讃岐うどんだ。これしかない。


ここのうどんは、本気の讃岐うどんだ。


もちもちした麺。弾力性があるのに歯ごたえもあって、こんなにつるつるの麺にはなかなか出会えない。








トッピングできる具材もたくさんあるのだけど、今日からはじまった冬メニューがあるというので、「坦々うどん」をお願いした。



うどんの上には、豚肉、もやし、などとともにチーズがトッピングされている。


これらの具材はもとより、やや辛めの坦々スープがうまい。コクがあり、しかし主張しすぎず、うどんや具材との絡みが計算されている。


食べるごとに体が暖かくなり、これは冬のランチにはもってこいですね。


賞賛には「元気玉」という半熟卵があり、この坦々うどんにトッピングしたら、辛味と卵のとろみがうまくマッチする気がした。


次回は元気玉トッピングしてみよう。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
クリックしてね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!