2015年12月8日火曜日

[大人の四ツ木]40年続く天ぷらの「星乃」で、江戸前天丼をたべる








江戸前天丼である。


以前からどうしても訪れておきたかった四ツ木の「天ぷら星乃」さん。


今日はいいタイミングでランチタイムに伺いました。


れんこん、さつまいも、エリンギ、アスパラガス、そして海老二本。


大きめの丼に硬めのご飯。


天丼のご飯はちょっと硬めがうまい。


天ぷらに甘めのタレにがかかって、ごはんにまで染みる。


お聞きするのを忘れたけど、このタレもう40年近く使ってらっしゃるのではないだろうか。継ぎ足してきたであろう落ち着いた味になっていた。


ランチは天丼の他に海鮮丼など数種類だけど、夜は刺盛りにはじまってかなりのメニューがある様子。


広くない店内だからこそ、大将とのコミュニケーションが天ぷらに味を添える、そんな星乃さんでした。


ごちそうさまです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
クリックしてね!

星乃天ぷら / 四ツ木駅八広駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!