2019年11月8日金曜日

[大人の立石] あたたかい食べ物が恋しくなってきましたね【おでん二毛作】



夜がすっかり寒くなってきました。


そろそろおでんが恋しい季節ですね、ね。

関連ランキング:おでん | 京成立石駅

というわけで、立石二毛作です。

場所は京成立石駅から線路沿いに数分。

18時過ぎに飛び込みでいったものですから、金曜の夜ですし、やっぱり満席。

「19時予約のお客様の前でしたら」

との声に「あと45分か!」と思いながらも、入店。


「大根と卵入れて、とりあえず3つぐらい盛り合わせて」

しょっぱなから、タイムレースのようになってしまいました。


日本酒もお願いして、準備万端!

さぁ来い19時!ん?


おちょこがかわいい。

おでんは出汁が濃くなく、すっきり。出汁だけでもおいしい。

酒が進みますなぁ。

19時が近づいてきたら、いくつか席が空き始めました。

「おきゃくさん、19時過ぎても大丈夫ですよ」の声

よし、そうと来たら、つまみを頼もう。


迷うぐらい、いろいろあるんだよねー。


生牡蠣にキムチを載せていただきます。

大きすぎない、といっても小さくもない生牡蠣が、うまし、ぜっぴん。


なめろう。

魚、トビウオ入ってる?生姜との相性がばっちり。

酒のアテにはこれ以上のものはないかも。

おとなりの人たちはワイン飲んでる。

んー次回はワインに合わせてもいいかも。

おでん二毛作おでん / 京成立石駅
夜総合点★★★★ 4.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!