2019年7月18日木曜日

[大人の区役所] 葛飾区のコスパ最強ランチはここなのか?なのか??530円のかつ丼を食べた【葛飾区役所食堂】


ランチです。

今日は区役所です。

このあと、センキョ割の告知で、かつしかエフエムの「かつコレ!」という吉田照美さんの番組に出るんです。

というわけで、今日は気合を入れて「かつ丼」なんです。



一度区役所の食堂でランチ食べてみたいなぁと思っていたんですよ。


関連ランキング:社員食堂 | 京成立石駅お花茶屋駅青砥駅

葛飾区民なら、場所はだいじょうぶですよね。

区役所の一階。バスのロータリー側から入ったら、奥のほうの建物ですね。


ウィンドウにメニューがならびます。

あ、今日は「かつ丼」なんです、はい。


自販機で食券を買います。

かつ丼 530円

買ったら、食堂に入ります。


配膳のコーナーはいくつかあるのですが、今日は丼もの。

食券を出すと

「いまから作るからね、ちょっと待ってね」

あ、そうか。そうなりますよね。

というのは、隣の定食の列は、すごいスピードで配膳されていて、どんどん列が流れていく。

それに引き換え、丼ものは。。。

みなさん限られたランチタイムなので、ササっと食べたいですよね。


と待つこと4,5分。

やってきました、かつ丼。


カツは柔らかく、ふつーにおいしい。

とじてある玉子は、やや甘目。砂糖というよりみりんの甘さ?

区役所ですから、当然食材は葛飾野菜

あ、かつ丼なので、葛飾野菜は使われてないかも。

大食堂独特のざわざわ感に追われるように、20分ぐらいで食堂を後にしました。

さぁ、かつしかエフエム

葛飾区役所 食堂社員食堂 / 京成立石駅お花茶屋駅青砥駅
昼総合点★★★★ 4.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!