2019年1月24日木曜日

[大人の四ツ木] サクサクでウマウマな天丼が食べたい!【星乃】


ランチなにしよ~って思っていろいろ考えるんだけど、まずは天丼でしょ?って思うことはよくありますよね?え、ないですか?



いつもはここからはじまって、天丼じゃなかったらうーん、と悩んでいろいろバリエーションを考えるわけです、はい。

でも天丼から「星乃」さんのお店に想像が膨らんだその時点で、天丼以外の選択肢は木端微塵に消え失せるのでありました、めでたしめでたし。

関連ランキング:天ぷら | 四ツ木駅八広駅

ちょうどこの日は、四ツ木駅構内の階段がすごいことになっていたので、それを見学しつつ、駅からほど近い星乃さんにお邪魔しました。


風の強い日でしたが、白い暖簾が潔い店頭。


お店の外には、今日のお昼の献立が。

むむ、煮魚、海鮮丼。。。

悩む。

いや、ここは初志貫徹、天丼で。

店内はカウンター数席と小あがり。

大将とおかみさんでやり繰りするには、ちょうどいい大きさ。


おとうふ。

味に主張の少ない豆腐に乗せられた、甘さを加えて煮詰めたたれが、このお店の味のあいさつなのかもしれません。

静かにたれの味を味わっていると、天丼の到着です。


大きめに切られた野菜は、油に負けない歯ごたえが残っていてしゃきしゃき。

えびももちろん、甘めの天丼のたれが絶妙にあいます。


最後にはデザートのアイスも。

天丼を体内に吸収すべく働いて熱くなった胃も、アイスで癒されました。

またうかがいます。

星乃天ぷら / 四ツ木駅八広駅
昼総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!