2018年11月28日水曜日

[大人の水元公園] 冬になる前に!晩秋の水元公園で紅葉狩りをしてきたよ!


あっというまに11月も終わりに近づいています。

そういえば、今年紅葉見てない!


というわけで、天気のいい日を見計らって、水元公園に行ってきました。


水元公園は、葛飾区北部の区境に広がる93万平方メートルという広さを誇る、23区最大の都立公園です。


金町駅から少し離れていることもあり、また広大な広さでもあり、徒歩では回りきれません。

今回は紅葉狩りがテーマですので、撮影した写真を掲載していきますね。

全体的に木々は色づいており、落ち葉もたくさん。

自然はいいですね。

夏には夏の、秋には秋の色合いがあります。

落ち葉の色も鮮やかです。



水元公園は都立ですが、北端の一部は葛飾区が管理しており、「水元かわせみの里」となっています。


ここには水元のカワセミスポットとなっているココの自然情報があつまっています。


カワセミも日になんども見れる、ファンにはたまらないスポットですね。

こんなに見れるとは思いませんでした。


実はここのカワセミスポットは写真撮影のファンも多くいらっしゃいます。この日は少なかったのですが。

カワセミの里では、水元公園のガイドウォークもありますよ。

季節ごとに訪れたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!