2018年8月28日火曜日

[大人のお花茶屋] やっぱり群を抜いて美味い酸辣湯麺はここかも!


暑いときには熱いもの、ですよね。

お酢で疲れも取れるし、酸辣湯麺は万能な料理ですね。



8月も終わりになってきて疲れも残ってきましたので、今日は酸辣湯麺です。

今年に入って、Facebook上で「葛飾区のうまい酸辣湯麺を探す」企画を続けています。

中華料理屋さんはもちろんたくさんあるのですが、なかなか「美味っ」と唸る酸辣湯麺には出会えません。

いまのところ、群を抜いて美味い!と思わせる酸辣湯麺はこちら。

関連ランキング:ラーメン | お花茶屋駅

お花茶屋駅から四つ木方面、南側に歩いていくと5分とかからずお店に着きます。


角にありますし、赤いファザードが目立ちますね。

店内は、カウンター6,7席とテーブル一つ、奥に靴を脱いで上がれる部屋もあります。

今日はもちろん酸辣湯麺。


じゃーん

えびす亭の酸辣湯麺のすごいところは、

  1. 野菜の多彩な色合い
  2. 豚肉たっぷり
  3. スープのうまみ
  4. 細麺がぴったり
というところでしょうか。


まぁ大絶賛なわけですよ。

酸辣湯麺のようなスープ勝負のラーメンは細麺を避けるイメージがあるのですが、ここの酸辣湯麺は細麺じゃなければなりません。

スープはもちろん熱いのですが、汗をカキカキ飲んじゃうわけです。


ここのレンゲはかならず二種類ついてきます。

下の黒い方はふつうのレンゲ。

上のレンゲは網目になっています。

どう使い分けるかなぁと思いながら食べるのですが、いまだ結論は出ていません。

みなさんも食べて試してみてくださいね。

関連ランキング:ラーメン | お花茶屋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!