2018年7月4日水曜日

[大人の新小岩] 新小岩で和食ランチといえばここかな~【新小岩 福島】


やっぱりランチは、和食でちゃんと食べたい。

そんな風に思うお年頃のオトカツです。


新小岩で、和食でランチといったら、やっぱり【ふくしま】でしょうか。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新小岩駅

新小岩駅南口から、ルミエール商店街に入ると、右手に大きな間口のお魚屋さん「魚次」さんがあります。

和食の福島は、このお魚屋さんとご親戚のようで、やっぱりお魚を食べるならここかなと思います。

このお店のいいところ?は、外観に大きな看板がないんですよ。

隠れ家っぽいでしょ。


そとにメニューがありました。

夏らしくぶっかけうどんもありますね。

今日は「焼き鯖定食」でいきます!

店内は、カウンター8席程度と4人がけテーブルなどで20席ほど。

広くないのですが、隠れ家っぽい和食屋さんとしてはちょうどいい?ですね。

じつは夜は満席で予約必須らしいですよ。


店内が半照明なので、スマホだとこの程度しか映らないのですが、サバは私の手のひらより長い大きなもの!


左上は、薄味でだしの効いたしんじょうでした。


さばは身が厚く、あぶらも乗っていてうまし。

ランチはあまり混んでなく、おすすめですよ。
新小岩 福島魚介・海鮮料理 / 新小岩駅
昼総合点★★★★ 4.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!