2017年10月21日土曜日

[大人の金町] ちょい飲みにピッタリ!まさにバルですね!【ピースタイムダイニング】




今回は、金町に用事がありましたので、一度行ってみたいと思っていたこちらです。



金町駅南口のロータリーから京成金町駅の右手の方に抜ける道を入ると、すぐのところにピースタイムダイニングがあります。

関連ランキング:イタリアン | 京成金町駅金町駅


明るい色の外観と、大きなガラス窓。

開放的なイメージですね。


店頭には、お疲れサマーセットがありましたよ。

今日はこれだ!1,000円!

ヨーロッパのバルは、立ち飲みっぽくチョイ飲みのできるお店として広く親しまれています。

日本にバルを育てるなら「チョイ飲みセット」がないと!と日頃から思っているのですが、こういう「お疲れさまセット」も同じような感じで、いいですよね。

日本中のお店に「ちょい飲みセット」を!

これがオトカツの政策です!

閑話休題


お疲れサマーセットのドリンクは、ビール以外にワインなども選べます。

バルですから!ワインにしてみました。

口当たりの良い、きれいな味のワイン。

「ボガデス・エグーレン」スペイン、ラ・マンチャのワインですね。


お疲れサマーセットのメインです。

これをワインの肴にチョイ飲みです。

中央にあるのはアンチョビ。

ワインにアンチョビ、うれしいですね。

右上のマリネも、疲れた夕方にはうれしい。

これで1,000円!

オトクですねぇ〜〜

今回は、ワインが美味しかったので、もう一杯いただきました。

そしておつまみも一品。


マッシュルームとベーコンのアヒージョ。

マッシュルームのアヒージョはよくありますが、ベーコンが入るとどんな味?

バケットをヒタヒタ浸しながらいただきます。

ベーコンの脂の味が、オリーブオイルに広がるんですね〜。

オリーブオイルにコクが出て、いっそう美味しくなっています。


食べ終わってお店を出てもまだ雨。

でもお腹もココロもなんか幸せな夜でした。


ピースタイムダイニングイタリアン / 京成金町駅金町駅
夜総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!