2017年10月19日木曜日

[大人の亀有] 肉汁までうまい肉厚ダブルチーズバーガーを食べてきた【サードプレイスカフェ】




今回は、亀有にやってきました。

ずっと雨ですね~。

イマイチ気分の盛り上がらない毎日なので、アゲアゲな一品を食べにきました。



関連ランキング:カフェ | 亀有駅

亀有駅南口からゆうろーど商店街をまーっすぐ。


黒を基調としたファザードに店名の文字が印象的です。


日が暮れかけて、店内から見るとこんなかんじ。

失礼ながら亀有っぽくないですよね。

このお店はベースにアメリカ東海岸のイメージがありますよ。


店内にも大きな店名が。

プライベートな居場所やソーシャルな居場所じゃない、第三の居場所。それがサードプレイスなんですね。


なに頼もうかなぁ。

いつもは夕方以降は炭水化物を取らないことにしているんだけど、ここに来たらベツバラ。

今日はアメリカンなかんじのハンバーガーをいただきます。

それもダブルで!


来た!どーん!

チーズも乗っけていただいて、高さ20センチぐらいのハンバーガーがやってきました。

見栄えがしますね~

あ、インスタ映えですか?

こないだ高校生が「ばえ、ばえ」って言ってました、インスタ映え。

来たはいいけど、これどうやって食べる?

ハワイでこういうハンバーガーを、上からつぶして薄くして食べる人見たことあるけど、なんか品がないし、肉汁なくなっちゃうし。


そこでペーパーで包んでいただきました。

パテのミンチからうまいんですね、これ。

パテっていうと、マクドナルドみたいな薄っぺらいやつ、想像しちゃうんですが。

これはもうハンバーグが2枚ですね。

これにチーズが絡んで味が引き立つ。

チーズがまた濃いめのしっかりした味。

うまいに決まっています。

病みつきになりそうな味ですよ。

サードプレイスカフェカフェ / 亀有駅
夜総合点★★★★ 4.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!