2017年6月2日金曜日

[大人の堀切] 堀切菖蒲園に行ったら、ランチはうどん【手打ちうどん どん】




堀切菖蒲園で「葛飾菖蒲まつり」を見たあとは、手打ちうどん。


場所は、堀切菖蒲園駅と堀切菖蒲園の間、堀切児童公園のそばです。商和会通りですね。

しろい提灯が、さっぱりしたうどんを連想させますね。

2016年08月にオープンしたお店は、店内もとてもきれいになさっていました。


通常のメニューもあるのだけど、「菖蒲まつり」の時期限定のメニューがありました。

どれも食べたい!メニューでしたが、今回は鴨せいろ。

どーん!

やってきました!

炊き込みご飯もついています。

つけ汁は甘すぎず、鴨の味がしっかり乗っています。


うどんは、やや細めでしょうか。

さすが国産小麦の手打ちうどん。弾力性のある歯ごたえ。さっぱりした喉越し。

さきほどのつけ汁につけても、後味もさっぱり。

江戸っ子の食べ物、という風情があります。

うどんのボリュームもほどよく、炊き込みご飯とともにお腹いっぱい。

また伺いますね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!