2017年6月3日土曜日

[大人の堀切菖蒲園] かつしかの菖蒲、満開です。今のうちに見に行こう!




3日の土曜日、天気も暑いぐらいに好天でしたので、堀切菖蒲園の「葛飾菖蒲まつり」に行ってきました。

葛飾菖蒲まつりは、5月30日から6月18日まで。

今年は堀切菖蒲園が改築中ということもあり、敷地の2/3程度を使ったお祭りと鳴っています。


花菖蒲の種類は200種類以上!

なんで堀切で菖蒲園かって?

そこは、過去記事にありますので、読んでみて。

[大人の堀切] 堀切菖蒲園に一番花が咲いたので、堀切菖蒲園ヒストリーをどうぞ


ひとくちに紫色といっても、菖蒲にはいろいろな色があります。


ぜひ期間内に見に行ってくださいね。


葛飾菖蒲まつりが終わったところで、堀切菖蒲園はふたたび閉園のようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!