[大人の新小岩] やっと季節が変わってきたので、「新日本料理 翠祥」で秋の味覚を楽しんできました。


今回は、新小岩新日本料理「翠祥」です。


日本料理らしく、お店を訪れるたびにメニューにはその季節のものがならびます。


この夏は、暑い暑いと言われた割にはなんとなく終わりに近づいて来ているような気がします。


一段涼しくなった先週末、「翠祥」で秋の味覚を楽しんできました。



新小岩駅北口から、平和橋通りを堀切方面へ10分弱。


外観

大きな一枚板の看板とともに「翠祥」のお店が見えてきます。


今日は、メニューから四品、秋の味を選んでみました。



秋といえば秋刀魚、ですよね。


秋刀魚を炭火で焼いたりしたらうまいのですが、ここは翠祥、秋刀魚の刺身をいただきました。


おろした生姜とともにちょっとだけ醤油をつけて口に運ぶと、あぶらののった秋刀魚の味が口いっぱいに広がります。


二品目は、松茸の炭火焼き。


薫りも立つ松茸も炭火を通してとても香ばしい味になっています。



三品目は、「蓮根と車海老の湯葉巻き巻き揚げ」。

海老の優しい食感とあんかけのぬくもりがなんともいえず、幸せな味です。



そして四品目は、たたき牛蒡の唐揚げ。

ごぼうのやわらかいこと。

きれいに軽く揚がっていますので、食べやすくビールに合う合う!


いつも期待を裏切らないハイレベルな料理がリーズナブルにいただける新日本料理「翠祥」さん。

また伺いますね。


新日本料理 翠祥
ジャンル:小料理
アクセス:JR総武本線(東京-銚子)新小岩駅北口 徒歩9分
住所:〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩5-14-1 サカエコーポ106(地図

周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新小岩×小料理
情報掲載日:2016年9月28日

新日本料理 翠祥割烹・小料理 / 新小岩駅
夜総合点★★★★★ 5.0

コメント