2020年7月11日土曜日

[大人の新型コロナ] いま葛飾区の感染者はどれくらいいるのか?三密回避とマスク手洗いの継続を!


陽性患者数が増えている

このところ再び、東京都の感染者数が増えて来ていますね。7月10日は246人となりました。


PCR検査数が10日は3,000件を超えたと言われています。検査数が増えているので陽性患者数が増えるのは当然ではありますが、やはり心配ですね。

葛飾区の感染状況は?

では、地元葛飾区の感染状況はどうなっているのでしょうか。


このグラフは、葛飾区のホームページにあるものです。

このグラフは7月9日データが最終のようですので、一番右、7月6日からの週は6日から9日の4日分のデータでしかありません。12日までの一週間を計算すると二桁になっているかも知れません。増加傾向ですね。

6月末から毎週、感染者が増えているようです。

葛飾区内だけから感染したとは考えにくいですが、ひとりひとり、そしてお店もそれぞれ一層の注意が必要なようです。

葛飾のお店は?

『オトカツの日常』では7月5日「東京都感染防止ステッカーを取ろう」という記事を書きました。

まだまだ三密なお店が多いですよね。ぜひ、ステッカーを自信を持って貼れるお店になってほしいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!