2019年7月21日日曜日

[大人の番外編] 気になって、気になって。かぶってみたよ「かぶる傘」意外と悪くないのでは?


来年はいよいよ、東京オリンピックですね。

私も偶然チケットを手にできましたので、ほんと楽しみです。



オリンピックといえばボランティア


東京オリンピックといえば、去年のボランティア募集のあたりから、いろいろザワザワしていますね。

たとえばこれとか。
東京五輪「ブラックボランティア」中身をみたらこんなにヒドかった
実際には、けっこうな数のボランティアが集まったみたいですね。

で、頭にかぶる傘ですが

で、こないだ、ユニフォームのいち部として「頭にかぶる傘」のことをやってましたね。



これがダサいとか、ありえないとか。

でもミニマリストでもあるオトカツは、直感的に「両手が開いていい!」と思ったわけです。

こんなツイートもありました。
魚釣りをする人も便利に使うようで、それなりに需要はあるわけです。


まぁこのモデルさんの死んだような目(失礼)もあって、この傘はロンガイというイメージがついちゃったけど、
というツイートにも肩を押されて、購入してみたわけです。


購入してからほどなく、到着。


全長は50センチ。折りたたみではないので、閉じた状態で収納します。


広げてみると、中に頭にかぶる部分があります。円形のベルトを頭にはめる、感覚です。

頭に直にあたるため、髪型を気にする女性はかぶりづらいかもしれませんね。


で被ると、こう。

なぜか都知事の横のモデルさんと同じ死んだような目になっていますが。。

広げると幅は77センチ。今日は小雨だったのですが、雨の中で両手がフリーになったまま歩けるという、不思議な開放感があります。もしかしたらくせになるかもしれません。


被っている部分はこんなかんじ。

頭にフィットする円形のベルトと傘を支える柱がやや弱気がします。

実はコレを被ってフィットネスクラブまで5分ほど歩いてみました。

人の目がすごい気になる。

一人すれ違った女性、クスクス笑ってる。

でもほとんどの人は気がついてないかも。

結論

僕的には、この傘ありです。これとポンチョがあれば、まず濡れません。

実用的で好きです。

もしかしたら、この傘、大化けするかもしれません。

皆さんの前に、この傘でドヤ顔で登場することがあるでしょう、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!