2019年6月2日日曜日

[大人の新小岩] これぞ街の洋食屋さん!ドリンクの頼み方もユニーク【ダイニングシバザキ】


本日は、新小岩に来たらぜひ一度訪れたい街の洋食屋さん「ダイニングシバザキ」です。




新小岩の南口というと、にぎやかなルミエール商店街に目が行きがちですが、平和橋通りを挟んだ東側にも素敵なお店があります。



お店も東側の「小松通商店街」にあります。


ダイニングシバザキさんは、オーナーと奥様だけで切り盛りしているアットホームなお店。

関連ランキング:ダイニングバー | 新小岩駅


店内は広くなく16席程度。でもいつもいっぱいなんですよ。


ランチもいいけど、このワンプレート盛り合わせも捨てがたい。むむむ。


ランチはいずれも、街の洋食屋さんの定番メニュー。悩みますね。


いっしょに行った奥さんは、ワンプレートランチ。手前がローストビーフ、奥の小皿にピリ辛の小海老。


私は、フンパツしてサーロインステーキを頼んでみました。


ステーキはもちろん、このしょうゆベースのソースがおいしいの。仕込みがしっかりされているお料理です。

このお店、ひとつだけユニークなシステムが。

それは、ランチの前と後で、ドリンクが違うものが選べるんです。

この日は暑かったので、ランチ前にアイスコーヒー、食後にホットコーヒーを頼んでみました。

もちろん紅茶との組み合わせもOK。お得感がありますね。

いままで中華系の多かった週末新小岩ランチに新しいお店が増えました!

シバサキダイニングバー / 新小岩駅
昼総合点★★★★ 4.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!