2018年11月22日木曜日

[大人の金町] この店でしか食べれないコレは、海の香がしてフワフワでした。【呑み食い しんゆう】


今回は、金町にやってきました。

お店は【呑み食い しんゆう】さんです。一度行きたかったんですよね~


ちょうどこの日は「かなまちLIVE」のチラシにもしんゆうさんの記事が。

これは行かねば!


今や金町は東京理科大の街ですが、「呑み食い しんゆう」は、金町駅と東京理科大の中間地点という絶好のロケーション。

青い暖簾と赤い提灯が目印ですね。


メニューがたくさんあって、迷います。

おさかなが美味しいと聞いていましたので、お刺身とあと数点オーダーしてみました。

サクッと出てくる、煮炊き盛り合わせ。

丸干しイカ焼き(だったなかな?

これ、ワタまでしっかり味のある、おすすめの一品。

酒が進みますよ。


刺し身ぶつ盛り。

新鮮なおさかな、おいしいです。


さて、【呑み食い しんゆう】さんで、今回びっくりしたのはこれ。

なんだと思います?

卓球のボールぐらいの黒い玉。

これ生海苔の天ぷらです。


アップで撮ってみました。

ボケましたけど。

一口食べると、やわらかく、口の中に海の香が広がります。

今回は芋焼酎でしたが、日本酒にも合いそうです。

形が崩れないですし、フワフワ食感があるので、つなぎに山芋でも使っているのかなぁと思っていましたが、どうやら「生海苔だけ」のようです。

【呑み食い しんゆう】さんでしか食べれない一品。

これは一度食べに来ないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!