[大人の新小岩] 新小岩は下を向いてある歩こう。葛飾区にもご当地マンホール!モンチッチ登場!



新小岩東北広場の歩道。

先日、なんか工事しているな〜と思っていたら、


マンホールがモンチッチになっていました!






場所は新小岩駅から東北広場に向かって陸橋を越えてエスカレータを降りたところ。



調べてみると、新小岩駅周辺のあちこちに設置されるようですね。

【モンチッチのデザインマンホール第一号が設置されました♪】
ついついまたいで歩いてしまうかわいらしいモンチッチのデザインマンホールが新小岩東北広場(東新小岩1-18)に設置されました。
設置場所はスカイデッキたつみ出入り口階段のすぐそばです。通りかかった人たちは、真新しいモンチッチマンホールの前で足を止め、スマートフォンで写真を撮っていました。
マンホールは、ピンク色の背景に、両手を広げたモンチッチがカラーで描かれたかわいいデザインです。今後、雨天などで工事が遅れなければ、7月中旬頃までに、新小岩駅北口や南口ロータリーなど10カ所設置されます。(Facebook葛飾区ページ)



 ご当地マンホールは、日本のあちこちにあります。

Naverまとめより
広島は、さすがカープのマンホールですね。


新小岩を歩くときは、下ばっかり見てころばないようにね。

コメント