[大人の細田] モダンな店内、ジャズの流れる静かな雰囲気の日本そば「泉匠」に行ってきました。

外観


今回は、宿題店の一つ、細田の日本そば屋「泉匠」に行ってきました。



細田という土地は、交通の便が良くないこともあり、この泉匠も京成小岩、JR小岩ともに10分以上かかる場所にあります。


しかしその隠れ家的たたずまいがこのお店の一つの魅力になっている気がします。


お店の外観はトップ画像のように、蕎麦屋さんのイメージからは遠いです。


外観

お店の入り口も落ち着いた玄関が、どんな内装なのか想像を掻き立てます。


内装


外観をみるかぎり「あまり窓がない?」イメージだったのですが、お店の中に入ってみると、実に明るく広い。


そして、とてもモダンな内装です。


4人掛けテーブルが3つと座敷にテーブルが3,4卓あります。


天井が高く、ジャズが流れています。


モダンなのにとても落ち着く店内です。

ランチメニュー

ランチセットは、お蕎麦(温かいor冷たい)と丼ものをひとつづつ選びます。


今日は、新しいお店ですし、おつゆの味も知りたかったので、「なめこそば+かき揚げ丼」をお願いしました。




ほどなく運ばれてきました。


かき揚げ丼は、「どんぶり」というほどの深さはありません。御飯茶碗より浅い感じですので、量はあまりありません。


小エビのかき揚げ、ピーマンの天ぷらなどが乗っています。



お蕎麦は、新そばの季節でもありますので、とてもおいしいおそばでした。


おつゆはお出汁の利いたやや辛め。


このおつゆには、天ぷらなどを載せずに、お出汁の味を楽しんだほうがいいかもしれません。


店頭にも「そば 酒処」とあります。


お店にもボトルキープのお酒も並んでいましたので、夜もにぎやかなお店なのでしょう。


地元の人気店なんだなぁと感じさせるお店でした。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 京成小岩駅小岩駅

コメント