[大人の四つ木] 葛飾区唯一?!四つ木玉子屋のビヤガーデンに行ってきた!

ジョッキを握る手は長さんの手。力強い!

今回は、四つ木「玉子屋」さんです。


8月も下旬となって、なんとなく夏も終わり気味。


そんなタイミングで、玉子屋さんの屋上ビヤガーデンに駆け込んできました。



駅の改札周辺がびっくりするほど殺風景な京成四ツ木駅から歩いて1分。


綾瀬川沿いにある玉子屋の屋上は、かならずしも景色がいいわけではありません。


屋上からみるとこんなかんじ。


そうなんです、首都高環状線が目線の高さに作られています。


おかげで見えるはずのスカイツリーも下半分だけ。


この四つ木卵屋さんは、大正時代からの営業だそうで、そのころには高速道路もなく、荒川ができたばかりで、さぞかし今とは違った景色が広がっていたことでしょう。


さて、ビヤガーデン!


ビールを頼むと、ジョッキには東京スカイツリーのシルエットが。


スカイツリー、ここで会えたか(笑



玉子屋といえば、玉子焼きですから、もちろん頼みました。


玉子屋の烙印が押されたこの卵焼きは、きっと大正時代からあるのだろうなぁ。




ビールにあうおつまみ、ということで、焼き鳥も唐揚げも準備万全。


このところ台風続きで、ハラハラしましたが、うまい具合に残暑のビアガーデンが楽しめました。






玉子家
ジャンル:割烹
アクセス:京成押上線四ツ木駅出入口2 徒歩1分
住所:〒124-0014 東京都葛飾区東四つ木3-23-25(地図


周辺のお店のプラン予約:
山形牛一頭買い ITAMAE焼肉 美美 のプラン一覧
兎月本店 のプラン一覧
北千住 海ごはん 山ごはん のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 亀有・青砥×割烹
情報掲載日:2016年8月28日

コメント